2006年03月08日

#53 低血圧が原因かも

体調不良が起きてすぐと夕方に起きやすいのは、低血圧が原因かも知れない。

2月上旬にあまりの体調の悪さに病院行って血圧を測った時、確か最高血圧が110mmHgちょいで、最低血圧は60mmHgくらい。
この時は「ちょっと低いですね。でも最低値が60mmHgを超えてますから、心配しなくて大丈夫ですよ」と医者には言われたのだけども、先日の健康診断では2回測って2回とも最高血圧は90mmHg台で、最低血圧は50mmHg台しか無かったのだ。
受診したのが午後3時近くなのに、この値。
いくら何でも低すぎるよなあ?

寝覚めは全然悪くないんだけど、症状は様々らしく当てはまるものがいくつかあるし、疑うとしたらこれだろうな。
とりあえず手っ取り早く出来る対処療法として、塩分とコーヒーの摂取と、まずは早めに寝る事を心がけてみようか。
とか言ってるそばからもう真夜中近くなんだが(苦笑)

そーいや体調不良起こしたあたりから勤務地が替わって、勝手が違って面倒くさくてそれまで毎昼食後淹れていたコーヒーを飲まなくなったんだよな。
味付けは元々薄味好みで(温野菜やしゃぶしゃぶの野菜を何もつけずに食べて美味しいと思う人間なのだ)、塩分も足りてないのかも知れない。

ともかく、実行は「明日から」だな。地道に頑張ろう。うん。
posted by しろー at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

