2006年03月11日

#56 外出するって大切だねえ

外出目的が何であれ、環境と気分が変わるだけ、ずっと部屋に閉じこもってるよりは断然良いね。
ただ私の用事は歯医者だったんで、手放しで楽しめはしなかったんだが(苦笑)

しかも要治療の虫歯がさらに発見されたorz
「歯ブラシしか使ってないと仰有ってる割には、綺麗に歯磨き出来てますよ」
と歯科衛生士さんは言ってくれたが、何の慰めにもなりゃしねえ(T-T)
オマケに他にも2つほど虫歯なりかけの要注意な歯があるそうで、グロス(糸楊枝)での歯間掃除もお薦めされてしまった。
実は以前にもグロス使用を推奨されてしばらくはマメにやってたんだけど、そのうち面倒臭くなって止めたツケが今頃出た模様。
今後は心を入れ替えて、一日一度のグロス掃除を続けていこう。

でも取り敢えず今日はもうしなくて良いかな。
衛生士さんがグロスの使用方法教えてるついでに、綺麗にしてくれたもの♪
ってその考え方が甘いんだよな。
それは分かってるんだけど。
人間って弱い生き物よね〜。(←それで済ますな)
posted by しろー at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

