2006年04月02日

#78 めんどくさくなってきた

一人で宿泊できるホテルを探すのが、一番めんどくさい。
「安いトコでいいや」と思う反面、「交通アクセスは良い方が嬉しいよな」とか「休養のために出かけるんだし、交通費削った分ホテル代に回しても良いかも」とも思って迷う迷う。
楽天トラベルやらJTBやら近ツー(近畿日本ツーリスト)やら色んなサイトを回ってみたけれど、「これだ!」と思う所が無く、探し疲れてしまった。

行きたい場所は、鎌倉・芝公園&東京タワー近辺・上野の科学博物館。(時間があれば公園内の史跡も巡りたいな)
一日目は夜行バスで横浜まで行き、そこから鎌倉へ移動して寺社巡りに一日当てる事にしたので、宿泊場所の候補としては翌日の観光目的地を考慮すると品川〜上野になる。
この辺にはホテルは山ほどあるのだけれど、一人の宿泊はどうしても料金が割高に思えてしまい、踏ん切りが付かない。
だいぶ嫌気が差してきてるけど交通手段はほぼ決定しただけに(予約まだだが)、ホテル探しが面倒っつー理由で旅行やめるのも、プランニングした時間が勿体ない気がするんだよね(苦笑)
道連れが真剣に欲しいよ。展覧会が好きで、歴史に興味ある人で、宿泊を伴う旅行に付き合ってくれる人が。(居ないんだ、これが)
気楽に仲間を募れた大学時代が懐かしいなあ……。

愚痴はさておき、ホントどうしようかな。日程含めて(一泊にするか二泊にするか)、明日まで一日悩んでみますか。
……ってしまった、VISAカードのポイントを楽天に移してホテル代の一部に当てるつもりだったのに、移行サービスが4月15日まで停止してるじゃないか!orz

15日以降じゃ、たぶん2日連続では有休取れないよなぁ。
あああ、マジで日程どうしよう(涙)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

