2006年05月10日

#116 やれる事はさっさと済ますべきだね

Excelで、ざっくりと出納簿をつけている。
しかし半月分ほどサボっていたら、残しておいたレシートや出金メモと、財布の残額がなかなか合わず。
最後には200円程度の差額と判明したものの、その結果を弾き出すまで「何か忘れてないか?」と悩みまくり。
効率が悪い事、この上なかったよ。

同じ事は仕事関係の書類にも言えて、ここ数週間で溜まった書類を全くファイリングしていない。
パンチ穴をあけて綴じ込んで、見出しシール貼ればそれで終了なのにも関わらず、だ。
最近2年分ほど残してある給与明細とクレジットカード利用明細も、年月ごとに並べて別ファイルに綴じ込んでしまおうと思いつつ、やっていない。
部屋掃除も含め、何でも後回しにしちゃってる。このままではダメだ。

今週末はまずファイリングから片付けて、衣替えして、その次は弟の部屋に本棚移動させてしまおう。
とにかく話はそれからだよね。
ひとつひとつ片付けないと、先には進めんものな。
posted by しろー at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | キュウ。:そのた

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

