2006年05月30日

#137 単純にのめり込めるゲームが出て欲しい

巷で流行りの『脳を鍛える』DSゲーム、慣れてきたからか「もういいや」って思う。
サルになるほどは、のめり込めないね。
唯一「このトレーニングだけ徹底的にやり込ませて欲しいなあ」と思えたのが、パーツ(部首やカタカナ)を組み合わせて漢字を組み立てるやつ。
あれだけ独立したソフトが出んものか?

『ポケモンレンジャー』は、典型的お使いゲーム。
なので一日で飽きた(^_^;)
操作は面白いんだけどさ、ストーリーに少しも遊びの余地(別行動を選択できる余地)がほとんど無いのはいただけない。
ミッションクリアが最大の目的とは言っても、その途中途中は寄り道が出来ても良いんじゃないかな。
つーことでいつかはクリアする事にして、しばらく塩漬け決定。

お絵かきロジック系のは、もともと好きなパズルなのもあってボチボチと遊んでる。
でも最初の方の問題、出来が悪すぎるよ。
マスが少ない以上、描ける絵が単純になるのは仕方がない。
仕方がないんだから、そこはそうサッパリ割り切って、単純な形の絵にしようや。
どこをどうひっくり返してもウサギやパンダには見えない絵を、問題にしないでもらいたいね。
「できあがりが想像もつかない=純粋にパズルを解くことだけに集中できる」と言えるかもしれんけど、あの問題はちょっと程度が低すぎるよ。

なんか無性にゲームボーイでやった『マリオのピクロス』が懐かしいなあ。
非常に良く出来てたゲームだったもの。
DSでリメイクしないかな〜。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

