2006年06月10日

#149 本日の収穫

茄子、チンゲンサイ、サラダ水菜、サニーレタス、そして大根。
ぜぇんぶ祖母んちの畑で出来た物。
働き者の叔父の労作である。
いつも美味しく食べている大根葉にトゲがあるのを知らず、気軽に掴んで思わず落とし、叔父に「新鮮やからトゲが痛いんや!」と怒られた物知らずは私だよ(苦笑)

祖母んちの畑は田んぼのすぐ側なので、一歩進むごとに人間の接近に驚いたアマガエルが数匹、ビョ〜ンビョ〜ンと飛び出してくる。
葉っぱの間から出てきたカエルは緑色。
土の上に居たカエルは茶色。
色とりどりに変化した彼らが、体色と全く違う色の方へ跳ねていくのは見てて面白かった。

季節感溢れてる田舎はやっぱり良いね。
しみじみそう思うよ。
posted by しろー at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

