2006年06月15日

#155 ギリギリ遅刻せず

JRから地下鉄に切り替えて、何とか間に合ったよ。
普段から始業の15〜20分前には着くように心がけており、その分時間に余裕があったために助かった形。
あと乗り継ぎが奇跡としか思えんくらい良かったのも勝因のひとつ。
でもJRを諦めようと思うのがもう少し遅れてたら、絶対遅刻したね。

人生に躓いた時も、こういう風に上手く行けば良いんだけど。
でもこればっかりは、“乗り切ってから”じゃないと分からないもんなんだよな。
しかも今の自分は、躓いてんだか、停滞してんだか、回り道してんだか、順調に経験値を稼いでる途中なんだか、それすら見えていない状況だ。

多少なりとも前には進んでると思いたいけれど、だからといってそれが“これからの為”になってるのか。
疑問を抱えたまま、ただ漠然と過ごしている感のあるここ数年なんである。
posted by しろー at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

#154 電車が止まってるよう

慌てて別経路に切り替えた。
けど、止まってる電鉄の遅延証明を、実際は利用してないから貰えていない。

このままじゃ数分とはいえ確実に遅刻するんだが、会社は認めてくれるんだろうか?
何かと理由つけては給料減らしたがってるだけに、疑心暗鬼に駆られるよ(-"-;)
posted by しろー at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

