2006年06月25日

#165 良い痒み止め発見♪

母が前に北海道旅行土産に買ってきた、ペパーミントオイル。
「肩凝りに効くらしいよ」と言ってくれたんだが、「虫刺されの薬って大概ス〜ッとするのが多いよな。試しにつけてみたろ」と蚊に刺されて真っ赤に腫れた箇所に塗ってみたら、即座にピタッと痒みが止まった。
信じられないくらいの即効性!
でも、ホントに全く痒くないんである。
あまりに劇的な効果に感動し、ネットでミントの効用を調べてみたら、痒み止め(炎症を緩和する)以外に虫除けとしても抜群の効果を発揮するらしい。

と言う事はだ。
屋久島に行く時にはミントオイルを大量に持ってけば、ひとまずは安心って事だよな?
服に染み込ませて虫除けに、それでも刺された場合は痒み止めとして使う。
バッチリじゃないか♪
幸い来月母がまた北海道に遊びに行くので、屋久島行きを承諾する代わりに大量に買ってくるよう指令出しといたよ。
(そう、屋久島旅行を言い出したのは母なのだ。所で父は一緒に行くんだろうか?)

ちなみに母お薦めの肩凝り解消には、あまり効果がなかったように思う。
塗ってからしばらくはス〜ッとして気持ち良いんだけど、根本的な解決にはなってないんだよね多分。
それでも長年の悩みだった「痒み止め」になるって分かったんだから、それだけでも私には大収穫だ。
いっそ部屋にもミントの鉢植え置こうかな?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。