2006年06月26日

#166 ヤな事は重なる

1.鞄に穴が開いた
春に鎌倉まで行って購入してきた、憧れの皮の鞄。朝ふと見たら、糸がほつれて底辺部に3cmくらいの穴が開いていた。
どうも縫製自体が甘かったようで、縫い合わせてある皮の片方に全く糸が通っていない。
帰宅後早速お店にメール出したけど、どういう対応してくれるか不安だなあ。
楽天店での購入者レビュー見た所では、誠意を持って対応してくれるみたいだけど。

2.ヤな仕事のメンバーに入った
慣れない場所で缶詰にされる仕事で、しかも連泊必須なんで絶対やりたくなかったんだけど、人手が足りず駆り出される事に。
オマケにその日は、ネットの光回線工事に入ってもらう予定だったのだ。
私が立ち会わんことには、話にならんのよね。(親はパソコン関係にかなり疎いんで任せられない)
ああ、これでまた工事が遠のくのか……。orz

3.痒い!
パプキンのケースから、ダニが発生したらしい。orz
でなきゃ仕事で毎日触っている数十年前の古〜い品々に潜んでたダニを連れて帰ってしまったかだが、どのみち痒いのには変わりない(T-T#)
ああもう、ほんと痒いよ!!
とただ嘆いていてもしょうがないんで、ネット検索して評判の良かった「御用ダニ!」という商品をAmazonで注文。一日でも早く届いてくれる事を祈る(泣)
取り敢えずの対策としては、虫が嫌うらしいミントオイルをそこら中にスプレーしまくって、念を入れてミントオイルを入れた風呂に入って凌ぐしかなさそう。
それと明日の帰りにホームセンター寄って、ミントの鉢植えを多めに買ってこよう……。

にしてもAmazonて何でも売ってるんだねえ。
しかも楽天のショップより、安く買えたのには驚いた。
さすが最大のネットショップだけあるわ。
とダニ取り用品なんかで感心するよーな状況には陥りたくなかったよ(号泣)
posted by しろー at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

