2006年06月28日

#168 メリッサってこいつか!

本日、更にもう一株ハーブを購入。
説明に「虫除け」とあったんで、それに釣られてみた(単純)
んで帰宅後育て方とか効能とか調べてたら、別名“メリッサ”とあるじゃ〜ないか。

“メリッサ”と聞いて真っ先に思いつくのは、ポルノグラフィティの曲。
“アポロ”と並んで私の大好きな曲なんだけど、その曲名になっているハーブがこれとは思いも寄らなかったよ。
だって苗のポッドには、“レモンバーム”て書いてあるんだもん(笑)

良い匂いだし、ハーブティーにも使えるそうだし、お風呂に入れても良いらしいので、これも水栽培して増やすことに決定。
早速モロゾフのプリン容器に水を入れて、10cm位の長さに切った枝を突っ込んどいた。
ちなみに昨日のミントも、モロゾフ容器に入れてある(笑)
は〜やく根っこが出ないかなっと♪

ちなみに母は、本日よりアボカドの種の水栽培を始めた。
「水栽培」をキーワードにネット検索したらアボカドを水栽培してる人の日記やらブログやらが結構引っかかったのだが、たまたま本日の夕食にアボカド使ってたんでその話をすると、既にゴミ袋に放り込んでた種を救助してきて早速取りかかったのだった。
根が生えて芽が出るまでは、最短で1ヶ月、最長で3ヶ月程度かかるらしい。
ま、気長に頑張ってくれ。
水替えだけはこまめにな☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

