2006年08月04日

#206 カブトちゃんの貰い手が居ない

父母の友人の孫子含め、なぜか私の周りには小学生くらいまでの男の子が居ないんだよね。女の子は居るのになあ。
明日一日聞き回ってみて、誰も欲しがらなかったら逃がしてあげよ。

そのカブト♀だが昨晩から本日私が帰宅するまで、彼女には小さすぎるであろう空き瓶に入れていた。
しかしそれでは余りにも可哀想なので、パプキン♀がひっそりと1匹だけで過ごしている飼育ケースに今晩から同居させた。
本当なら新しいケースを買うか大きめの空き瓶どっかから見つけてくるかして、それぞれ別にしてあげた方が良いんだろうけど、「リリースするかも」と思ったら、用意するのも勿体ない気がしてさ。
パプ♀には申し訳ないが、長くても明日明後日までの我慢だ、耐えてくれ!

逃がすかも知れないので、記念撮影。
せっかくだからサイズ比較も兼ねて、同じ甲虫類の♀であるパプキンと一緒に写してみたよ。
女の子どうし仲良くしてね

カブトちゃんの正面顔。
カブト
アップで見ると、かなり仮面ライダーっぽい(笑)
って、もしかして丁度今のシリーズ名って『仮面ライダーカブト』とやらじゃなかったっけ?
「カブトがモデルのストロンガーの立場は?」と思う私は、オールドライダーファンさっ。

逆さハウスのカブちゃん達
同居中のカブトちゃんとパプちゃん。
撮影時に敷いていたコバエ侵入防止シートに引っ付いて離れてくれないので、そのシートを逆さま向けてケース蓋で抑えた状態を撮影。
カブトもクワガタも逆さま向きなんざ平気の平左だから、このまま放っといた。

ついでだから、パプ♂達の写真もアップ。毎日仲良くケンカしてる彼らっす。
パプ♂コンビ
ケースについてる飛沫跡みたいなのは、彼らのお小水(爆)
先週は洗ってやるヒマが無かったんだよう(>_<)
明日なるべく早起きして、綺麗にしてあげる予定っす。

しかしカブト♀、ホントに誰も嫁にもらってくれんのかなあ。
ホームセンターで400円弱で売られてる仲間達を見てたら、あまりの人気の無さに寂しくなったよ。
まあその子達はその子達で、数十匹が芋洗い状態で飼育されていて、明らかにもうお星様になってる子が供養して貰えないまま仲間達に踏んづけられてるような、可哀想な状況なんだけどね。
いくら“商品”でも命を扱う以上、あと少しだけで良いから、環境には配慮したげて欲しいよ……。
posted by しろー at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

