2006年08月14日

#217 近鉄電車にもの申す

私の利用している近鉄某路線の通勤時間帯(朝)の急行&快速急行は、平日は10両編成で、休日は8両編成。
なのに今朝は6両編成!
何でそこまで少なくするの?
おかげで今朝の車内は、平日よりよっぽど混んでたんだぞ!(>Д<#)

確かに今はお盆だ。
学校は休みだし、日本のほとんどのサラリーマン&サラリーウーマンも盆休みだ。
よって「通勤時間帯の乗客が少ない=休日ダイヤで運行」となるのは当然だと思うし、納得も出来る。

だがしかし!
いくら普段より少ないとは言っても、通常通り働いている人間は居るのだ。
休みを利用して、朝早くから行楽に出かける人間も居るのだ。
そこらへん分かった上で、車両編成決めてるか?

だからいつまで経っても近鉄は「サービス悪い」だの「殿様商売」だの言われるんだよ。
そんでもってそれらが決して“陰口”じゃなく、的を射ているって事を、いい加減自覚しろ経営陣!
posted by しろー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糺:といかける・ただす

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

