2006年08月31日

#233 気がつけばもう8月が終わる

あとちょっとしたら、地獄の年度末進行突入じゃないか。orz
今年は今の時点で既に仕事が立て込んでいるので、余計に年度末が恐ろしいや……。

ここ数年、月日の経つのが早すぎるよ。
そんだけ歳を取ったって事の証だろう、とは思う。
けど、時間に追われてずっと急かされているのに、あまりにも変化の無い毎日を過ごしているせいで、一週間や一ヶ月、一年の“メリハリ”を感じられなくなったのが、一番の原因じゃなかろうか。

学生時代は、「月曜日は美術の授業があって、火曜日は音楽で、水曜日は技術家庭で……」みたいに、毎日の“メニュー”が異なっていた。
その他にも期末試験だの文化祭だの運動会だの、始業式だの終業式だの、必ず「その時にしかない」行事が一月に一度はあった。
だから、“毎日”をきちんと実感出来ていたんだと思う。

けど社会人になった今は、せいぜい盆と正月くらいしか“変化”が無い。
例えば毎日の間に旅行を挟んだとしても、出発前と出発後の仕事は、明らかには変わらない事の方が多いだろう。
毎日がルーチンワーク。
日々、同じような事ばかりを繰り返している。
これじゃ変化に疎くなって、“毎日”を感じるセンサーが鈍くなってしまって当たり前だろうな。

変化が欲しい。
自分から動くべきだろうけど、どうすれば生活が、毎日が変わるのか分からんわ(泣)
posted by しろー at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 究:かんがえる・まなぶ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

