2006年09月02日

#234 履ける靴あったよ

やっぱりというか、予想通りローファーはHARUTAのしか入らなかった(苦笑)
たしか前のもHARUTAじゃなかったかな?
ただ欲しかった茶色(箱にはジャマイカとか書いてた気がするが、なぜ焦げ茶orブラウンと書かないのだろう?)は同じサイズの黒よりキツく、黒より0.5cm大きいサイズを購入することに。
次にハシゴした靴専門店では、スラックスやパンツスーツに合わせても違和感のない、やっす〜い紐靴をゲット。
これでとにもかくにも、堅苦しい服装用の靴を複数確保出来たことに一安心。
何より出費が想定範囲内の安い方で済んだのが、一番良かったよ。

そのままの足で夕飯の買い物に行き、小腹が空いたのでサンドイッチを購入。
帰宅後繁りに繁ったバジル(最初に植えた2本から挿し木で6本にまで増やしたのだ)をぶっちぎってきてツナサンドに挟んだところ、これが激ウマ!
ツナの臭みを、バジルが中和する感じ。
バジル好きな人には是非お薦めしたい美味しさだった。
実はこの組み合わせ、先日横浜へ行った時、ホテル近くのサンドイッチ屋で朝食用に買ったもので既に経験済みではあった。
しかしそこのサンドイッチ屋は見るからに「高級店です!美味しいですよ〜」という感じの、実際ロンドンかどっかで受賞しているのを売ってる店だったので(9ピースで1200円だからそれほど高くは無いが)、どんな具でもそんじょそこらで売ってるサンドより遥かに美味しくて当然。
だから今日“そんじょそこらのツナサンド”が、バジル足しただけで飛躍的に美味しくなった事に感動したって訳。
これはちょっと病みつきになりそうだなあ。
今度から会社の昼食にコンビニでツナサンド買うって決めた日は、予め洗ったバジルの葉をタッパに詰めて持っていこうかしらん?(笑)
posted by しろー at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

