2006年09月04日

#236 泣き言ほかいろいろ

よくよく蚊に好かれる。
バジルティーを作ろうと葉っぱをむしりに行った1分弱の間に、3カ所刺されたorz
激しく痒いよ(泣)
そーいえばどっかのサイトに「バジルの解毒作用が虫刺されに効果有り」って書いてたような。
でもそのためのバジルを摘みに外に出るのは、みすみす蚊に会いに行くようなもん。
ジレンマだよなあ。
多めに摘んでおけば良かった(T-T)

英語版だが原書かどうかまでは良く分からないまま読んでいる(何でかっつーとイギリス版かアメリカ版か出版社見ても分からんからだ)『Howl's Moving Castle』が、かなり面白くなってきた。
言わずと知れた(?)ジブリの映画『ハウルの動く城』の原作本である。
映画は先日テレビ放映されたそうだが、あいにく“テレビを見る習慣が無い=テレビ欄をチェックする習慣もない”私は思い切り見逃し、興味は映画上映時からあったのに、結局一度も見られず終いでいる。
それで悔しかった訳では余り無いが(ちょっとはある)、どうせなら英語の勉強兼ねて英語版で読んでみよっかと思い立ったのだ。
最初は『ハリポタ』ではお目にかからない単語や全く違う文章体裁に戸惑ってなかなか進まなかったのだけど、頻出単語に絞って調べながら読んでいったら、4章くらいからはそんなにつっかえずに読めるように。
そして5章からはいよいよハウルとソフィーの丁々発止なやり取りが入ってきたので、ワクワクしながら読んでいる所。
しかし明日は、大っ嫌いな研修がある。
つまり復習に励まねばならぬのだ

ハウル読み進めたいのに、それの出来ぬもどかしさ。
おまけにさっき蚊に刺された分がまだ痒い。土日に刺された分も、まだまだ痒い。
さらに嫌々取り組んでる仕事に取りかからにゃならない鬱陶しさ。
たまらんね(#T-T)q
はよ明日が来て、さっさと終わってくれんかな。
posted by しろー at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

