2006年09月12日

#244 敬老の日が近いんだが

適当なプレゼントが思いつか〜ん(悩)

最近ずっと家に籠もりっぱなしの祖母は、テレビを見てはスタジオの花に「綺麗やなあ。あんな花ええなあ」と溜め息をつき、食べ歩きの番組を見ては「あんなん一回食べてみたいわ」と言う。
しかしだ。

奮発して沢山の花を用意したとしても、その世話をするのは祖母と同居している叔父家族であって私ではない。
となると贈る花の種類にも気を遣う。
長持ちはして欲しいし、種類も欲しいし、でも散るときに花びらや花粉が盛大に落ちて掃除が大変な花は避けたいし。
鉢植えを部屋に飾るのは、もっと論外。
巷で流行りらしいプリザーブドフラワーは長持ちするけれど、そのかわりすぐ飽きるかも知れない。

かと言って、食べ物はもっと困る。
賞味期限が短いものは、最近食が細くなった祖母に贈るには困る。
生菓子なんか良さそうなんだけどさ。
食べに行くには近くに店が無いし、祖母も出かけるのを億劫がるし。

何か良いもん無いかなねえ?
むぅう、困った……。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

