2006年10月06日

#267 パプキン無事じゃった

昨日の記事アップしてから恐る恐るケース覗いてみたら、見事に水が引いていた。
ああ良かった!
しかし無事じゃないヤツも、実は居まして。
それは、私だ(泣)

最近パッと目は醒めるのに鈍い頭痛がしてすぐ布団から出られないとか、立ちくらみを頻発したりとか、疲れやすかったりとか、そういう症状が続いてたんで貧血を疑い血液検査を受けた。
その結果を本日聞いたら、予想していた鉄欠乏性の貧血ではなく(とは言っても正常値の低い方だったんだが)、他の症状がかなり酷く進んでいるそうで、即刻薬を飲むよう言い渡されてしまった。orz

原因は、私が野菜大好きで肉・魚類を余り食べない事らしい。
魚肉から摂取するビタミン類や動物性蛋白質の不足によるものなんだそうで、レバーを強く勧められたがこれは高校生の時に既に挫折しているので丁重に辞退。
次に赤身の魚と肉を勧められたので、こっちを採るよう心がけようと思う。

とりあえずは手っ取り早く食べられる、牛乳と卵の毎日摂取を始めよう。
納豆もなるべく食すべし。
あとは処方された薬で補完する、と。
それで改善できなけりゃ、あとはサプリに頼るしかないわな。

しかし「重度の貧血」って宣告された時は、冗談じゃなく文字通り“血の気が引いた”よ(苦笑)
posted by しろー at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

