2006年10月09日

#270 3連休ゆっくり出来た

取り立てて何をする訳でもなく、遠出をした訳でもなく、疲れたら(しんどいなと思ったら)好きなだけ横になってれば良かった休日。
随分と身体は楽になった。
とは言っても貧血から来る症状はずっと続いてはいるけども、でも「蓄積疲労」に関してはかなり解消できたと思う。
肩凝りのみ酷くなったが、これは寝転んでても眠れなくて、横になったままニンテンドーDS(ポケモン)やってたせいだから、当然の報いだ。
せめて風呂で入念にほぐしてこよう。

『ポケモン』と言えばど〜〜〜しても先に進めなくて、「あとはここ登るしか無いけど、その技を覚えたポケモンが居ない!」とかなり必死になった所があって。
もう諦めて攻略方法をネットで探そうかと覚悟を決めかけた途端、ごく単純な思い違いに気付いた(=_=;)
今作品はそーいう「思い違い」で遠回りした事が何度かあるんだが、単に私の根気と集中力が落ちているせいなんだろうなあ。
おまけにゲーム本編よりも、発掘に意地になってるし(爆)
もともとコレクター気質だから『ポケモン』が気に入って遊んでるんだが、更にそれに化石とか進化の石とかアイテムとかの発掘作業が加わったら、余計に単純に熱中しちゃうんだよね。
「化石は1種類しか出てこないのか?」
今はそれだけを確かめたくて、ひたすら掘ること1時間とかざらにやってるもん(^_^;)
同じ化石だけ3つも集まったって面白くないんだけどな〜、別の無いのかな?

無いと言えば、映画で有名になった○○っつーポケモン。
ゲームではそのポケモン持ってるキャラが何人か出てくるのに、『パール』では図鑑じゃ“生息地不明”になってんだが、『ダイヤモンド』にしか出てこないの?
今までは特に欲しくはなかったけど、覚えてる技が多彩だから、どういう特性持ってるのかとか何を覚えるのかとかがもの凄く気になってるんだよね。
でももしかするとさっきもらった卵から生まれるかも、という淡い期待も抱いている。
もし違ったら、誰かに交換して貰おう(泣)
posted by しろー at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

