2006年10月23日

#284 朝から忘れ物して焦った

毎朝ポッドキャストで配信されている「聴く日経」という番組をiTunesでダウンロードしてMP3プレーヤーに転送し、行きの通勤時間を利用して聞くのを日課にしている私。
んで今日は転送まではちゃんとしたくせに、鞄に放り込むのを忘れたんである。
これがないと通勤時間中周りの雑音にイライラしっぱなしでストレス溜めまくることになるため、例え携帯電話や財布を忘れてもこれだけは忘れちゃならんっつー位、私にとっては通勤に必須のアイテムなのだ。
なのに、忘れたっつー(苦笑)
アホです、はい。
慌てて母に電話して、駅まで持ってきてもらったよ。(電車は1本送れたけど、いつも早めに会社に着くようにしてるから十分間に合った)

MP3プレーヤーが無いと沢山の人の居る場所で過ごせないのは、ある意味一種の“依存症”なのかもね。
それとも「人の立てる音」(特に舌打ち・舌鼓・咀嚼音)がやたらと神経に障ってイラつくという意味では、“神経症”に近いのか。
会社でも頻繁に舌打ちしながら仕事する部長にイラついて、こっそり部長の席側の耳だけ耳栓してる事もあるもんな。
でも仕事中にそーいうお世辞にも上品でない音を立てる部長の品性にも、かなり問題あるとは思うが(また仕事できねーんだこの人。なのに偉ぶる、最低のタイプの上司である)

ともあれ、無事一日過ごせてホッとした。
今日は体調も先週に比べりゃ遥かにマシだし、総合的にはまあまあな日だったかもな。
posted by しろー at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。