2006年11月05日

#297 足湯用バケツを買った

とは言っても世間一般で“足浴”と呼ばれるオシャレで優雅な行為のためのものではなく、身体を洗っている間に冷えてしまう足を湯につけて保温しておくためのバケツだが(苦笑)

目的の第一は、勿論足を温める事。
第二は、入浴剤・ハーブ・塩等、色んな物の効果を試す事。
というのも入浴剤の類は母が嫌がるので、浴槽には入れられないのだ。(私の記憶にないくらい遥か昔、某有名入浴剤で家族全員かぶれたのがトラウマになってるそうな)
あと残り湯を洗濯に使ってるから、「洗濯には使わないでください」表示のある物は使えないし。
でも足湯だけなら、何でも好きな物を入れてしまえるものね。

という理由から購入したバケツなのだが、ちっとばかし底面が狭かった(T-T)
広めに見えたのを買ったのになあ。
今まで足湯用に使ってたタライって、結構大きかったのね……(´・ω・`)
posted by しろー at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

