2006年11月09日

#301 寒い、けど暑い

地元と会社じゃ気温(というか冷え込み)がてんで違うので、着る物に非常に困る。

盆地である地元の朝方の冷え込みは半端ではなく、マフラー・手袋は既に必須。
上着も風を通さない物を選ばないと、駅までスクーターでたった5分とはいえ、凍えてしまいそうな寒さなのだ。
なのに電車の中では人が多い(=通勤時間帯)と「上着要らんやん!」と叫びたくなるくらい、蒸して暑い。
そして電車が県境の山を越えれば、冷え込みは嘘のように消えて無くなる。
つまり地元では必須の厚着が、「1枚余計だよ、暑いよ〜!(>Д<)」となるんである。
だからって薄着は出来ないんだよね。
帰る頃の地元は、やっぱり冷え込んで寒いんだもの。

ほんとこの季節は着る物に困るよなあ。
山を越えると、お天気も気温も全く違うからさ。
喘息持ちには辛い気温差だわ……。
posted by しろー at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

