2006年11月16日

#308 パプキンつれづれ11

こないだから余りにも冷え込みがキツイので、幼虫の入ったケースを段ボールに避難させた。
寒さのせいか、ここ最近は蛹化も羽化もぴたっと止まってたのだ。

避難させて数日経った今日、一匹が蛹化、一匹は頭が色づいて羽化間近なのが見て取れた。
やっぱりパプ達も寒かったんだなあ。
飼育ケースの下に引ける薄型ヒーター買ったから、これで冬は越せるだろう。多分。(汗)
だからって繁殖はもういいぞ〜。
20匹も居れば十分過ぎるもん。

とか言いつつ、冬の終わりくらいになったら1ペアくらいは産卵させてそーな気もするな。(^_^;)
なんだかんだ言いつつ、何かと一緒に“生きていく”のは楽しいもん。
posted by しろー at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

