2006年12月27日

#349 無駄な事すな

自分の時間を無駄にするなら構わん。
自分の金を無駄にするのも構わん。
そんなもん、自分の自由なんだから、誰も文句は付けんさ。

だが他人に時間の無駄遣いを強いるな。
自分の金じゃない金を無駄遣いするな。
自分の物じゃない以上、アンタに好き勝手にする権利はないんだよ。

普段はもっぱら“国”や“公的機関”や“公務員”に感じているこの種の怒りが、ここ数日に限っては、会社に一直線に向かっている。
ボーナスも出せんのに忘年会?
納期の迫った仕事が詰まっているのに、忘年会?
しかもその準備のために、仕事道具片付けて場所作れだと?
仕事を、会社を、社員を、なんと心得とるんじゃ!
第一飲みたがってるのは、実際“仕事をしとらん”人間ばかり。
ちゃんと“働いている”人間にとっちゃ、忘年会なぞ「時間の無駄」で「経費の無駄」でしかありゃせんわ!

納期が迫ってんだから、その時間働かせてくれよ。
でなきゃ早く帰らせて、年明けからの仕事に備え、ゆっくり休養させてくれ。
あと定時以降に忘年会が食い込んでるのにも腹立ってるんだよ。
慰労の仕方、激しく間違っとるわ!!(>Д<#)
posted by しろー at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糺:といかける・ただす

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

