2007年02月28日

#414 早いなあ

もう2月が終わる。
月日は容赦なく過ぎていくのに、相変わらず何の進歩もしていない自分。

……いかん、また沈殿してきている。
本でも読んで、気ぃ紛らわそ。
posted by しろー at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年02月27日

#413 言い方ひとつ

同じ内容なのに、言い方ひとつで、受ける印象はかなり変わる。
自分でも「失敗したなあ。あの時はああいえば良かった」と後悔することは、大変多い。
しかし他人にそれをやられると、これっぽっちも悪意がないのが分かっていても、腹は立ってしまうのだ。

他人のふり見て我がふり直せ。
まさにその通り。
すぐに言い返さずに、ちょっと考えて発言する癖をつけなければ。
そう自分に言い聞かせつつも、まだまだ腹を立ててる私である。
ほんと、言い方ひとつなんだけどねえ。(-_-)
posted by しろー at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 究:かんがえる・まなぶ

2007年02月26日

#412 何かつまらん

次の活力源になる“餌”を探さんと、3月末までの忙しい期間を乗り切れそうな気がしない。
さて、どうしよっかな〜。
展覧会は目白押しだが、これは“餌”というより“日常的な楽しみ”の範囲。
それ以上となると、咄嗟には旅行しか思いつかないけれど、一泊二日では行ける場所も限られる。

そーいやDSで欲しいゲーム出てたな。
3月にも出るな。
アレらを買って、クリアするってのを“餌”にしてみよ〜かな〜。

……って、余りにも寂しいよなそれも。
さて、どーすべ?(^_^;)
posted by しろー at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた

2007年02月25日

#411 風邪引いたかも

帰宅してから微妙に頭が痛く、今日一日寝て過ごしている。
「休日に旅行して(遊んで)風邪を引く」なんて、己が一番馬鹿にしてたことをやってしまった。orz
昨日の昼過ぎ、バス待ちしてたあたりから背中が妙に寒かったんだよなあ。
まあ体調自体は旅行前からあまり良くなかったので、ハイテンションだった旅行中は感じず済んだだけで、日常に戻った今、ぶり返してるだけかも知れんが。

ともあれ、旅行は楽しかったよ。
今度は妖怪に会いに、境港に行きたいね。
つーことで友・Tよ、先取りの境港土産に、どの“妖怪汁”呑みたい?
070225.jpg
ちなみに辞退は不可だ!(笑)
posted by しろー at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年02月24日

#410 無事帰宅

遅くなったけど、とりあえずそれだけ書いとく。
posted by しろー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ

2007年02月23日

#409 松江堪能中

楽しみにしていた雪は皆無。
宍道湖名物の夕焼けは、夕方からの雨で見られず。
でも、それでも十分楽しい。
ぶらぶら気ままな散策を、好きなだけ満喫出来てるからだろうね。

明日はレイクラインバス1日乗車券を、活用しまくる予定。
夕方までめいっぱい観光するぞ!
posted by しろー at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ

2007年02月22日

#408 ごっつ眠たい

明日から泊まりがけで遊びに行くってのに、用意が全然進まない。
眠いのもあるし、温泉を楽しみにしてたのに入れなくなってテンションだだ下がりのせいもある。
あああ、やっぱ女って損だーーーっ!(>_<)

……それでも楽しみは楽しみなんだけどさ(^_^;)
さて、きりきり用意して寝よ。
posted by しろー at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた

2007年02月21日

#407 今夜は三日月

てっきり横向いてるもんだと思ったら、下方に弧を描いていた。
季節柄そういう風に見えるのか、三日月の頃の月はいつもそうなのか。
次の機会に確かめてみよう。
posted by しろー at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた

2007年02月20日

#406 出向続き

たまには良いよ、こーいうのも。
社内でばっかり仕事してると、特に忙しいこの時期は定時内に自分の仕事を終えたとしても、残業してどっか手伝わなきゃって気になって、それがストレスになる。
でも出向中は、帰社が定時を過ぎるようなら直帰しちゃったって文句は言われない。
気兼ねなく帰れる分、この時期の出向は、内容によってはとても有り難いもんだと思う。
その恩恵にしばらく預かれる幸せを、今は素直に感謝しとこう。

だいたい、どうせ「どうしても」手が足りなくなれば、時間外労働だろうとなんだろうと、問答無用で呼び戻されるに決まってるんだ。
それまでの束の間の幸せ、享受したって罰は当たんないよな。

……と、思いたい。(遠い目)
posted by しろー at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた

2007年02月19日

#405 まだ体調悪い

頭痛とまではいかないんだが、脳ミソが気持ち悪いような、そんな感じ。
その気持ち悪さのせいで、目を開けてるのが辛い。
月のものが近いせいだろうか。
女ってめんどくさいなあ。(嘆息)
posted by しろー at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年02月18日

#404 手帳を広げて

ハッと気付く。
タスクリストに、しっかり「松江旅行の準備」と書き入れてあるよ。
しかし今日はほぼ寝込んでいて(というより寝るようにしていて)、何にも全く手を付けていない。
急いで今からやってしまおう。

と決意して、改めて手帳を見て気付く。
今夜は新月なんだね。

そして更に気付く。
「あ、今日は旧正月だ」

ほぼ日手帳”って面白いなあ。
宣伝するわけじゃないけどさ。(笑)
posted by しろー at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた

#403 鉱石

見分け方って、どうするんだろ?
顕微鏡とか化学薬品とか、それとも特別な装置を使わないと駄目なんだろうか。
続きを読む
posted by しろー at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた

2007年02月17日

#402 風邪か?

床暖房を入れていても、ストーブ焚いてても、ホッカイロ背中と腰に貼り付けてても、今ひとつ身体の芯から暖まらない。
時たま出るくしゃみは、すんごく嫌ぁな感じ(いかにも風邪ひきかけって感じ)がする。

これは風邪のひきかけと判断して、今からさっさと寝てしまおう。
来週は一泊二日の松江旅行が控えてるから、それまでには絶対復調しておきたいし。

ではお休みなさい。
posted by しろー at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年02月16日

#401 仕事には優先順位ってもんがある

先日こじれかけた仕事仲間へ送った“大人の対応メール”が狙った通りの効果を発揮したようで、あちらさんの機嫌とテンションは復活したもよう。
電話で話した限りの感触では、だけど。
それは良いのだが。
続きを読む
posted by しろー at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糺:といかける・ただす

2007年02月15日

#400 見上げれば星

今日は寒かったから、空気が澄んでいるのだろう。
南西の空にはオリオン座。
春が近付いている。
posted by しろー at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた

2007年02月14日

#399 チョコが美味い

12日に遊んだ友人から、いわゆる「友チョコ」をいただいたのだ。
疲れてるせいか甘い物がちょっと欲しくなったのでつまんだら、1コだけのつもりがつい2コ食べてしまった(笑)
あとは風呂入って寝るだけなのに。
太る道まっしぐらだな〜。
posted by しろー at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた

2007年02月13日

#398 色々と疲れる

特に対人関係は難しい。
私はコミュニケーションが下手なのだ。それがある種の駆け引きを伴うものならば尚更。
荒波を立てずに、棘を感じさせずに、上手に返答できる能力が欲しいよ。
今年の一番の目標は『対人スキルを上げる』に決まりだな……。
続きを読む
posted by しろー at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年02月12日

#397 久々に清々しい一日

友人と、京都国立博物館へ行った。
続きを読む
posted by しろー at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ

2007年02月11日

#396 手を使う作業はいい

今日の仕事は、考え事をしながらでも出来る単純作業。
黙々と手だけを動かしながら、とりとめの無い事を考えたり、作業にひたすら熱中したり、頭の中が真っ白になったり。
嫌なことを思い出し、その記憶に引きずられて気分が下降しそうになった時は、違う事をすぐさま思い浮かべるようにする。
それでもまた嫌な記憶に戻ってきてしまう事も多かったけど、作業を切り上げる頃には、こないだからどっしりと脳の中に腰を据えていた灰色のカタマリが、ぼやけてふよふよした実体感の無いものに変化していた。

やっぱり手作業っていいんだよ。
無心になれる。
ぼよんぼよんと沈みたがる気持ちを、せめて水中を漂っているクラゲ状態まで持ってくるには、手をチマチマと使う物造りをすると良い気がする。
雑貨造りにでも手を出そうかな。
難点は、欲しい雑貨や飾りたい雑貨、作りたい雑貨がサッパリ思いつかんって事だけど(苦笑)
リハビリ兼ねて、手始めに「○○作成キット」みたいなの、買ってみようか。
posted by しろー at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた

2007年02月10日

#395 また眠れない

とっくに眠たくはなっているのだが、布団に入る気がしない。
今日も(下手すると明日も)休日出勤なんだけどな。

無性に「テルーの唄」が聞きたい。
仕事帰りにCD買おう。
posted by しろー at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

