2007年06月08日

#514 ストレス症状キターッ!

それはもう分かりやすく。
傍目にも非常に「分かりやすい」現れ方で。

私の今までの体調不良の症状は、立ちくらみ・吐き気・頭痛・眩暈など、どうしても他人の目からは理解しづらい症状ばかり。
体調不良のために早退を願い出て、許可と一緒に嫌味を頂戴するような。
それが今日は、明らかに「仕事が出来る状態には全く見えない」別の症状が出た。
なのに病院に行くため会社を離れると、途端に改善。
十数分後にはほぼ治まった。
つまり「仕事によるストレス」が発症の原因であると、実例を持って証明した訳。

しんどかったけど、おかげさんで明日の休日出勤は無くなった。
それと一部始終を見ていた上司が、上役と掛け合って業務改善を提言することを約束してくれた。
今回のことで状況が好転するとは到底思えないけれど(ウチの会社の勤務条件は悪い方にしか向かってないから)、多少なりとも変わってくれると良いのだが。
せめて上役の意識だけでも。

とりあえず、この土日はゆっくり休むよ。
今の私に出来るのは、それしか無いしね。
posted by しろー at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

