2007年07月31日

#566 Give me sunshine!

思わずそう叫びたくなる。
それくらい、ここ数日の朝方の冷え込みはきつい。
半袖パジャマに夏布団では、冷え性の私には耐えきれない寒さだ。
続きを読む
posted by しろー at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糺:といかける・ただす

2007年07月30日

#565 誕生日

去年は忘れ去られていて、翌日自分で買ったケーキを食べた。
今年は朝食の用意をしていた母が「そういえば今日あんたの誕生日やなあ」と思い出したように呟いて。
予想通り、ケーキも買ってきてくれていた。
ちなみに父は今年も忘れてた。
ま、そんなもんだろう。(笑)

誰であれ、覚えてくれている人がいるのは有り難い。
だから一緒に祝おう、ネビル君!(笑)

※『ハリポタ』のネビル・ロングボトム君も今日が誕生日。
ついでに言うとアーノルド・シュワルツェネッガー、ジャン・レノ、エミリー・ブロンテ、新美南吉、東条英機、荒井注、自動車王ヘンリー・フォードも一緒。
ちなみに幸田露伴、谷崎潤一郎、伊藤左千夫の命日で、明治天皇崩御の日=明治最後の日=大正最初の日でもあったりする。
フォードとシュワちゃんと荒井注に明治天皇は知ってたけど、他は今回調べて初めて知った。
結構いるもんだなあ。
posted by しろー at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた

2007年07月29日

#564 今日は参議院選挙

しかし何でこう、「勢い」で投票する党を決めちゃうかなあ。
小泉純一郎首相の時は、小泉人気と郵政民営化だけを大声で叫んだ自民党が圧勝。
今回はその自民党が墓穴を掘り、民主が敵失に乗じた格好で大勝。
どっちもマスコミが大きく煽った通りの結果。
雰囲気で票が動いてるように思えてならない。
元々私は斜めに構えてみる所があり、それで余計にそう感じるのかも知れないが。
相手を批判するだけでなく。
もっとこう、各党・各候補者の政策や主義主張を、ハッキリと伝えて欲しかった。

日本人は議論下手。
それがもっとも実感されるのが、選挙かも知れない。
でも何より欠けているのは、「自分の頭で考え、行動すること」だと思う。
posted by しろー at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糺:といかける・ただす

2007年07月28日

#563 何もしない日

ほぼ寝っぱなし。
寝転びっぱなし。
暑かったからってのもあるけれど、何もやる気が起きなかった。
体調は未だ復調せず。
明日はこんな過ごし方はしたくないが……。
posted by しろー at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年07月27日

#562 いろいろと出るなあ

体調不良。(泣)

数日前から首回りをこするとヒリヒリ痛いなと思っていたら、いつの間にやら湿疹がぽちぽちと出来ている。
何が原因なんじゃ〜!?
吹き出物も増えてるし、出来物祭か今の私は?orz

とりあえずしばらくは様子みよ……。
posted by しろー at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年07月26日

#561 松竹歌舞伎の千秋楽を観てきた

友人に「休みを取ってまで観るなら、千秋楽にしとけ!」と強く進められた通りだった。
芝居慣れしてる人のアドバイスは聞いとくもんだね。(笑)
三等席のわりには舞台が良く見えて、多少無理な姿勢で見続けないといけない場所だったけれど、存分に楽しめたよ。

たぁくさん書きたいことはあるが、疲れてるので今日はここまで。
舞台の詳細はネタの無い日に書くことにしやす。(苦笑)
posted by しろー at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ

2007年07月25日

#560 体調不良は続く

ここんとこ不整脈の薬の効きが落ちてる気がする。
しょっちゅうしんどくなる。
続きを読む
posted by しろー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年07月24日

#559 立ち読み失敗

上下巻抱き合わせ商法(違)のせいで、ビニールかかってて読めんかった!(泣)>『ハリポタ』日本語版6巻
続きを読む
posted by しろー at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた

2007年07月23日

#558 ミリタリーネック

というと何となく格好良い(もしくは物騒な)響きだが、またの名はストレートネック。
その名の通り、真っ直ぐになってしまった首の事である。
何でも首は湾曲している状態が正常であり、その反発力を利用して、重たい頭を支えているのだそうだ。
イコール真っ直ぐになった首は、頭の重みを支えきれない。
よって肩にズドンと負担がかかってしまうのだ。
続きを読む
posted by しろー at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年07月22日

#557 展覧会ハシゴ

清水三年坂美術館では「薩摩焼」、京都市立美術館は「フィラデルフィア美術館展」、そして最後に文化博物館にて「ティアラ展」。
さすがにちょっと疲れたわ。(苦笑)
でもそのあと友人と久しぶりにゆっくりダラダラとしゃべくり倒し(3時間!)、頼んで取って貰った千秋楽の松竹座7月歌舞伎・夜の部のチケットを受け取り、満足の一日だった。
水晶コレクションも増えたしね。(笑)
今回買ったのは「晶洞」という、水晶が出来た状態のままの形をしたもの。

↓こんなやつ。
070722.jpg

晶洞はいつかは欲しいと思っていたもの。
それだけに小振りながら手に入って、もの凄く嬉しい♪
産地もコロンビアと、今までのものとダブってないのが良し。
(ヒマラヤ、ブラジル、中国の順で購入してた)
まあ贅沢言えば紫水晶ので欲しかったんだけど、綺麗なのはめちゃくちゃ高いんだよね。(-_-;)

ともあれ、疲れはしたけど良い休日だったよ。
posted by しろー at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ

2007年07月21日

#556 用事だけは沢山あった日

数年前までは昨日が海の日だったんだよなあ。(←単なる年寄りの回想)
続きを読む
posted by しろー at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ

2007年07月20日

#555 やっぱり厄?

ホルター心電図を着けるため、朝一で病院行った。
15分ほどで用は済み、先ほど帰宅。
直後アラーム音が鳴り、「電池不足」との表示が……!orz
もっかい行く羽目になったよ。(号泣)

何のために早い時間指定したんだよ〜っ!?
病院へは、片道20分から30分。
往復では小一時間かかる。
昼から仕事行こうと思ってたけど、止めようかなもう……。
でも仕事中の不整脈が一番知りたいんだよね。
あああムカつく。
↑既にこの時点で脈は乱れてると思う。絶対。

器具の不具合での再検査だというに、再々のトラブル。
呪われてるとしか思えん……。(T-T#)
posted by しろー at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年07月19日

#554 一息つけた……!

次の仕事は、あるにはある。
けど急がない、もしくはデータ貰わないと出来ない、の2択。
という状況なんで明朝はゆっくりすることにして、病院行ってくるよ。(爆)
だって土曜(休日)に行ったら届けを出さないから、会社側に「病院通いはまだ続いてるの。まだまだ体調悪いのよ私。」ってアピール出来ねーんだもん。
(そうさ、まだ続くのさ。少なくとも来月まではな……。(涙))

もっとも昼からは「急がない仕事」を片付けに出勤するけどね〜。
あとで時間に追われるのは真っ平だ。
posted by しろー at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた

2007年07月18日

#553 一息つけるかな?

あくまで“希望的観測”に過ぎんが。
少なくとも、週末(病院通いのための)半日出勤は可能になりそう。

精神的にはまだ追い詰められてるけれど、進捗スケジュール的には、ちょいと一息、小休止。
そんな日も無けりゃなあ。
posted by しろー at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた

2007年07月17日

#552 気分降下中

昨日の仁左衛門を思い出すと、その間だけはトリップできるんだけど。(←危ない人だからソレ)
もっかい見たいなあ。
けど流石にもっかい9時前から並ぶのは辛いわ。(苦笑)

「やっと一息つけそう」と思った仕事が、やっぱりもうちょっと頑張り続けんとキツイ状況に。
気分降下はそのせいと思う。
念入れて確認した事を、コロコロ変えないで欲しい……。
疲れてきたんで風呂入って寝よう。(-_-)
posted by しろー at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年07月16日

#551 勝った!!

『女殺油地獄』、美事席を勝ち取ったり。
色々書きたいことはあれど、外は雷。
急な停電に備え、今日はこれだけにいたしますぞえ。
↑すっかりかぶれてる。(笑)
posted by しろー at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ

2007年07月15日

#550 のんびりした一日

図書館行って、ばーちゃんの顔見てきて、それで終わり。
他の時間は寝てるかポケモンしてるか。
ずっと起きてる根性(体力)はなかったんだなあ。
つーよりか、明日のために温存したってのが正しいが。(笑)
明日は友と気合い入れて、仁左衛門主演『女殺し油地獄』の幕見チケット取り行ってくるさ!
続きを読む
posted by しろー at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ

2007年07月14日

#549 チケ取り、負けた

発売15分前に並んだんじゃ遅かった。(涙)
12しかない幕見席狙い列に既に十数人の待ち客が居て、しかも『女殺し油地獄』目当てがほとんどとくりゃあなあ……。
昼の部の目当て『義経千本桜 渡海屋』は取れたのだが。
諦めきれないので、友人と明後日、今度は1時間前着と気合い入れて並んでくるよ。
続きを読む

2007年07月13日

#548 見たい!

先日観劇した、歌舞伎『女殺し油地獄』。
主役・河内屋与兵衛の役者さんが怪我で休演し、代役を仁左衛門が務める事に。
正直こないだは「主役がなあ。(演技が)好みじゃねえなあ。」と思っていた所に、この情報。
与兵衛は仁左衛門の出世役だそう。
だから余計に見たい!(>_<)

台風が気になるが、この三連休、当日券狙ってみよう。

2007年07月12日

#547 夏、到来

会社からの帰り道、近くの神社に続々と人が。
結構有名な祭だったはず。
明日(時間と自分の体力的に)余裕があったら、一度覗いてみるかな。

地元では雨にもかかわらず、山の方から盛大な打ち上げ花火の音が。
その辺りは晴れてたんだろうか。

蝉が鳴き出した。
台風も発生した。
夏本番って感じだね。
posted by しろー at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

