2006年03月15日

#60 喉が痛い

日曜日の朝、起きた瞬間からずっと喉が痛い。
しかし熱は無いし、寒気もしないから、風邪では無いような。
数年ぶりに扁桃腺が腫れたのかもと思ってネットで症状を調べてみたが、こちらも熱が出るようだから違うような気もする。
でも耳の方まで違和感が来てるから、多分扁桃腺だと思うんだけど。

高校時代、やはり扁桃腺をひどく腫らした事がある。
その時は丸一日まったく声が出なくなり、何か言おうとしても息の音しかしない状態に。
友人に「聞いててイライラするから喋ろうとするな!」と怒られるくらい、マジで何の音も出なかったんだよ。
だからその日は先生に質問を当てられても、「○○さんは今日は声が出ないから無理です」と友人に説明してもらって、全部免れていた。
そーいう意味では楽だったんだけど、ただ間の悪いことに、この日は一週間で一時間だけ用意されている英会話の授業のある日で。
オックスフォード大学から(どーいう理由かは知らんが)うちの高校に研修に来ていた本場英国の青年教師と、ボディランゲージで語り合う羽目に陥ってしまったのだった。
もっともこの青年教師、日本語が非常に達者だったので、普段の授業でも大半日本語でコミュニケーションとってたんだけどさ(笑)

そんな昔話はともかくとして。
明日起きた時の状態で、病院行くかどうか決める事にするか。
とりあえず今晩はマスクして眠ろう。
posted by しろー at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

