2006年04月14日

#90 無事帰宅

往復夜行バスの日帰り観光っつー強行軍だったにもかかわらず、そんなに堪えてないようだ。
と書きたい所だけれど、眠気が凄いな(苦笑)
バスでは思ったより良く眠れたんだけど、2時間毎くらいに目を覚ましてたから熟睡にはなっていなかったのかも。おかげで気がついたら居眠りしてて、今日一日ほとんど何もしてないよ。貴重な休みだったのにさ。

鎌倉は桜の見頃は過ぎたと聞いていたのに場所によっては満開で、その上椿・梅・山吹・躑躅・石楠花(みたいな花。芍薬か牡丹かも知れん)まで咲いていて。タンポポを見かけた時は思わずホッとしたくらい季節感無視の、見事な花盛りっぷりだったよ(笑)

鎌倉の写真は、鞍馬レポートが終わってからにしよう。
たくさん撮った割には、期待したほど上手くは撮影できてない。記憶の中の方がずっと綺麗。
でも、その方が良いのかも知れない。写真を撮ることに熱心になりすぎて記憶は曖昧だなんてオチは、寂しすぎるもの。
次に行く時は写真はどうしても撮りたい所だけに留めて、その中に“居る”事をもっと楽しんでこよう。

紫陽花の季節が良いらしいけど、今回みたいに上手く突発的に連休が入ってくれればなあ。その分本来の休日に働かなきゃならないのが難だが。
つー訳で明日も働いてくるよ。(その代わりの休みが今日だっただけなのだ。ふ。)
posted by しろー at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16582629
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。