2006年04月21日

#97 酒は分からん

味も質も(苦笑)
「酒のアテ」系食べ物や辛いものが大好きなくせに、アルコールは美味いと思えんから飲まないんだよね。おかげで興味はあるのにサッパリだ。

そんな私が酒好きの友人へのプレゼントに日本酒を選ぼうと思っても、何が良いやらさっぱり分からず。
しょーがないので百貨店の売り場のおねーちゃんにお薦めを聞いて、マイナーながらその百貨店がプッシュしている蔵・山鶴の酒「大和思ひ」を選ぶ。
気に入ってくれたらいいけど、そもそも友人が辛口好みなのか甘口の方が良いのかすら知らんのだよな。ワインや焼酎贈るよりは無難な選択だったと思いたい(-_-;)

ついでに自宅用に地ビール・曽爾高原ビール3種のうち、2種も買ってみる。
自分が飲む訳じゃなく、兄弟が帰省した時用。しなけりゃ父に進呈。一口だけ味見させてもらうつもり。

果たして贈り物は喜んでもらえるのか。不安だなあ。
posted by しろー at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた
この記事へのコメント
いつも読んでるよ〜
最近はほんと忙しい。桜祭りのお手伝いが終わったら、種蒔き、草刈り、溝掃除…今日23日には雄の子山羊がやってくるので、ますます賑やかに、ますます忙しくなっていくのでしょう(; ̄▽ ̄)>

ずっと体調が悪いみたいで心配です。。。
疲れはためたらなかなか回復しないよね〜
またゆっくりお話したいもんです(^-^)

酒のことは私もわからん(笑)
でも「そこにしかないもの」「ちょっとしたこだわりが感じられるもの」には、贈る人のきもちも感じられて好きだな。
喜んでもらえるといいね♪

追記・連れ合いがしろーさんを「頭のいい人」だと申しておりました。ええ、頭脳明晰な博学な人だよ〜と申し上げておきました。ワックスがけなどでお会いできればいいのですが、なかなか最近お伺いできず…またうちにも遊びにきてね( ̄◇ ̄)ノ
Posted by はん at 2006年04月23日 09:24
記事にも書いた通り酒はサッパリ分からんので、「産地へのこだわり」だけで選んだこのお酒。感想教えてくれるって言ってたのに、まだ返事こないや(苦笑)

体調の方は、最近はかなりマシになったよ。年度末が過ぎて落ち着いて、ほぼ毎日定時で上がれるようになったおかげかも。個人的に行っている高血圧推奨キャンペーンも功を奏してるかも知れんけど(笑)

それにしても子山羊!飼いたいって言ってたのは知ってるけど、本当に飼うのか!
相変わらずの行動力に尊敬しきりです。是非彼に会いに行かせて下さい。烏骨鶏の卵食べたいし♪(←しつこい)
雌だったらハイジのようなチーズ作りが出来るんじゃないかと期待しちゃうんだけど、雄なのね。山羊は結構気性が荒いと聞いたような気がするけど、優しい子だと良いね。
Posted by しろー at 2006年04月24日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。