2006年04月22日

#98 細々と散財

買わねばと思いつつ気に入る物が無かったり、足を伸ばさないと売ってなかったりで、ず〜っと欲しいと思いつつも入手し損ねていた物達をようやくゲット。
どれもこれもホント大したもんじゃないのに、中には何年か越しで探してた物もある。

そのうちの1つが、ライトが点くアナログ目覚まし時計。
針で時間を示す時計は蓄光タイプが一般的なのだが、夜中に目を覚ました時とか冬場の朝とかに時間が確認できれば良いだけなんで、ボタン押して点灯するのが欲しかったのだ。
デジタル時計だとずっと数字が光ってるタイプが多いし、どっかを押した時だけライトが点くタイプは明るすぎて夜目には辛そうなのが多かったので、ずっと購入をためらってたんだよね。
でも今日やっと、アナログタイプで柔らかいオレンジのライトが点くタイプを見つけた。しかも問屋で買ったから4割引になり、かなりのお買い得。待った甲斐があったってもんよ(笑)

通勤用に履くスニーカーと、夏用のサンダルも購入。
サンダルは踵が固定出来るタイプが欲しかったんだが私の足はかなりの幅広のため、「男性用で探した方が早いんちゃう?」てくらい、履けるサンダルそのものを見つけるのが大変困難で(涙)
しかしこれも今日やっと楽に履けるのを発見、即買い。ようやく通算2足目のサンダルが手に入った。

あとはリュック。
これは無印良品で、たぶん春の在庫一掃のために値下げされてたのをゲット。
デザインはそんなには良いとは思わなかったんだけども、とにかく軽いしポケットが多く、ペットボトルホルダーまで付いてるのが気に入って、買い。
数年内に赤目四十八滝踏破と屋久島旅行に行くつもりをしているので、どーしても使い勝手の良いリュックを手に入れておきたかったんだよね。だからこっちも大満足。

他にはストラップ買ったり手帳用のリフィル穴保護シール買ったりと、細かい買い物をたくさん。
散財額はこないだ鎌倉旅行の時に買った鞄の半額くらいと、そんなに大した額じゃないけど、欲しかった物がようやく手に入って満足だ。

残るは折りたたみ傘と、電子レンジOKの弁当箱だな〜。
こいつらも良いのが見つかるまで、気長に探すとしよう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16920761
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。