2006年04月28日

#104 ナマモノ飼育準備、ほぼ完了

飼育ケース良〜し、餌良〜し、(土を湿らせるための)栄養剤入り霧吹きセット良〜し。
そして肝心の土、は……ネットで調べたら、「絶対お薦めしません!」って断言されてたやつだったorz
嫌な太鼓判押されたこの土でも卵産んでくれて、孵ったお子様がちゃんと育ってくれるのか?
かなり不安だ(泣)

などと書いてる時点で、自分も飼う気満々なのがバレバレだよな。
ちなみに親にもきっちりバレており、今日会社帰りにホームセンターで上記一式購入してきたのを見た母に「自分用か?」と言われる始末。
確かに半分はその通りだけど(ちっこいナマモノなので餌も土も従兄弟の子供と半分こしようと思ってた)、いともアッサリと見抜かれた自分の浮かれっぷりには我ながら呆れたよ(苦笑)

肝心のナマモノは、通称“パプキン”と呼ばれる外国産のパプアキンイロクワガタという、カナブン程度のちっこいクワガタ。
クワガタなのに様々な体色で生まれてくるらしく、しかも同じ親から生まれた子でも全く違うカラーの事も珍しくないそうで。だからこそ一度は繁殖させたいんだけども、土……(涙)
捨てるのも買い直すのも勿体ないし、いっそ小学生の頃クワガタやカブトムシを採りにいったばーちゃんちの近くの雑木林の土でも混ぜようかなぁ(T-T)
posted by しろー at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17163865
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。