2006年04月29日

#105 買い物ほぼ完了

先週土曜には買うのを見送った、財布・折りたたみ傘・電子レンジOKな弁当箱・仕事用ブラウスシャツを本日やっとこさゲット。全部前から必要性をヒシヒシと感じていた物ばかりだったので、気に入った(もしくは妥協できた)のがあって本当に良かったよ。

残るは、というか新たに必要性を感じているのは、パプキン繁殖用の土。
試しに商品名でネット検索してみたら、カブト・クワガタブリーダーの方々の間では「殺虫マット」として悪名が通っている土と判明(号泣)
しかも「説明書きでは成虫・幼虫両方に適しているように思えるが、よ〜く読むと“成虫用”と書いている」そうで。私も幼虫OKと思って購入した口だけに、本気で泣ける。安かったのだけが救いかもなあ……。

とりあえず何か混ぜて使ってみようかな。他のと混ぜたら大丈夫だったっていう報告例もあったしな。
でもそれより明日は部屋掃除が先決だ。場所確保しとかんと、部屋に飼育ケースが置けん!
この記事へのコメント
わくわくしているのがすごく伝わってきます〜
私も楽しみ〜♪まだ会ってないのに可愛い気分になってきた(笑)
ぜひパプキンくん(?)に会ってみたいなぁ( ̄◇ ̄")
Posted by はん at 2006年04月30日 05:50
返事が遅れてゴメンよ〜(T-T)

パプキンは、ほんと可愛いのですよ!実物は既に一度見せて貰っていて(その子達は別の人に貰われていった)、雄はライトグリーン、雌はほぼブルーだけど羽の縁がグリーンをしていて、とても綺麗でした。
同じような色の子達を貰う予定になっているので、本当に楽しみです。機会があったら是非会ってやって下さい♪(まだうちに来てないのにお誘いする奴(笑))
ちなみにパープルの雌も居るそうですが、それはお気に入りなので手元に残すんだって。

ところで半ちゃん、山羊くんは新しい環境に馴染んでくれた?
Posted by しろー at 2006年04月30日 23:45
パプキン君、ほんと楽しみね〜☆
ちょっと先になるかもしれないけど、落ち着いたら、そしてしろーさんとの予定が合えば是非伺いまする( ̄◇ ̄)

山羊さんは、子山羊だし、人懐こく育てて下さったので割と早くに慣れてくれた…しかし子山羊だから、一人になると淋しいらしく、大音量で鳴くのよ…最近毎日4時半に起きて、暗いうちに用事をしないと昼間はなかなかはかどらない…そのうち慣れてくれるかなぁ(-_-;)
Posted by はん at 2006年05月01日 05:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17199058
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。