2006年05月17日

#124 ちょっとだけ早起き

昨日・今日と、20分だけ早く起きている。
目覚ましはいつもこの時刻にセットしてあるから一度目を覚ましてはいるのだが、布団の中でグダグダして二度寝で過ごしている時間を、ここ2日はかなり有効に使えている。
調べ物したり、録音したラジオの英語講座をMP3プレーヤーへ転送したり、もう少しで読み終わる本を読み終えてしまったり。

たった20分ではあるが、朝だと「時間が無い!出かける前には終わらせなきゃ!」と焦る分、効率良く用事を片付けられるような気がする。
これが夜の20分だと、就寝時間が遅くなるだけなので「もう寝ないと明日が辛いぞ?」とは思っていても、実際時間はそこそこ融通が利くためにトロトロ動いて、結果作業効率が悪くなる。
まあ、理屈じゃとっくの昔に分かってた事なんだけどね。

「早起きは三文の得」って諺の正しさを、改めて実感している2日間。
問題は、明日も明後日もそれから先も、早起きを習慣づけられるかどうかだ。
大体寝る時間は変わってないから、当然、その分眠い。
早いとこ、早寝の習慣もつけないとな(苦笑)
posted by しろー at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた
この記事へのコメント
しろーさん、頑張ってるね〜♪
私も早起き頑張ってます!2週間頑張ったら今週はボロボロ…けど継続こそが力なりだもんね、ぼちぼちといきますよ〜

日々のつれづれ、小さな楽しいことが
私までわくわくさせてくれています。
パプキンちゃんたちに、また会いに行くね〜(^◇^)ノ
Posted by はん at 2006年05月18日 08:17
いつもコメントありがと〜!

頑張ってるったって、はんちゃんほどじゃ無いっすよ(^_^;)
だいたい、未だ「早寝」が出来ておりませんしな。このままじゃ早期挫折は目に見えてるわ(苦笑)

でもま、ぼちぼちでも前に進んでいけたら良いですよな。
お互い頑張りましょう♪
Posted by しろー at 2006年05月19日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。