2006年06月22日

#162 Podcastは便利だ

毎日(といっても平日のみだけど)利用している番組は、「聴く日経」のみ。
朝起きたらすぐにパソコンを立ち上げて、ご飯食べてる間にダウンロードしといて、MP3プレーヤーにデータ移動させてる時間に着替えるのが、先月から平日朝の日課になっている。
そして通勤電車の中で聴くのだ。

「聴く日経」は30分で、通勤時間に比すとちょっと物足りない長さ。
新商品紹介コーナーは興味が無ければ早送りしてしまうので、出来ればもう1番組くらい、面白いのがあれば良いんだけど。
でもうちは回線が重いんで、ダウンロードに時間がかかりすぎるのがネックになって、あんまり熱心には探してないんだよね。
まあ来月中旬には光回線導入予定なんで、本腰入れてお役立ち番組探すのはそれからにしよう。
この記事へのコメント
最近は毎日はPCを開いてないんだけど、
いつも楽しく読ませてもらってるよ〜。
しろーさんの感じることはとても共感できます。

そして、…私に最近の世間の動きを教えてもくれる。
Podcastとか、DS Liteとか。
DSライト、妹も買ったらしいのですが、「DSって何の略?」って訊けなかった…何の略?

6月13日。うちの周りにはトノサマガエルとアマガエルがいます。ウシガエルは見ないなぁ…そういえば声も聞かない。どういうところに住んでいるのかねぇ?

6月16日。田んぼに映る景色っていいね♪

6月18日。お母様、素敵☆

6月20日。とても共感しました。まえにいまりさんも書いているけど、同じようなときに同じようなこと感じてたりするんだなぁ、って心にあったかいものが流れてきます。

6月21日。今年は忘れててキャンドルナイトできなかった…
キャンドルも散らかった部屋の中で見つけてないしな(笑)
日暮れまで外にいたから、19時半に電気をつけて、疲れて21時には眠ってしまった…Zzz(-.- )

うちのナマモノ、増えました。5月から6月にかけて、ひよこが生まれました!パプキン君達も楽しみね〜☆また会いに行かせてね〜♪
( ̄◇ ̄)ノ
Posted by はん at 2006年06月23日 12:55
いつも読んでくれて、コメントも書いてくれて有り難う(^_^)

DSが何の略かは私も知らないので調べてみたら、「Double Screen」もしくは「Dual Screen」「Developer System」の意味と判明しました。
色んな意味があったんだねえ。私は勝手に「ダッシュ」の略だと思いこんでたよ(笑)

ナマモノは良いよね。見てるだけで癒される気がする。
はんちゃん所ではひよひよが生まれたのですな。ヤギ君も増えたことだし、是非またお邪魔せねば!
うちにも是非来て下さい。
Posted by しろー at 2006年06月24日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。