2006年06月23日

#163 教えてもらえる幸せ

自分が何をやりたいのか、やった方が良いのか、やるべきなのか。
それらが分からなくて漠然とした焦りや不安を抱えている時に、助言をくれる人が身近にいる幸せってあるよね。

今日も、自分が身につけたいと思っている能力を磨くために良い本を教えてもらった。
あとはその本を探して、少しずつでも読み続けるだけ。
早いうちに探し出さなきゃ。(ネット通販で買えれば良いけど、無ければ古本屋巡り覚悟だな……)

今の自分には、昔から興味を持って大学でも専攻していた分野について、色々と助言を与えてくれる人がいる。
少なくともその分だけは、数ヶ月前よりは確実に幸せになっているのだ。
今後生きていく上で必要な知識だったり能力だったりするかは分からないけど、せめて幸せの続いている間は、有り難くその幸せを甘受させてもらおう。
posted by しろー at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 究:かんがえる・まなぶ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

