2006年06月24日

#164 良い蚊除けグッズは無いものか

暑くなってくると毎日のように悩まされるのが、蚊対策。
体温が高いせいか、すっごい蚊に好かれるんだよね。
蚊に刺されやすく、その上数日痒みと腫れが続くのに、痒み止めはほとんど効かない体質という三重苦。
だから昔から蚊は大っ嫌いなんだ(#T-T)q

なのに夏期休暇を利用して、屋久島へ行こうと誘われている。
世界遺産で自然の宝庫の屋久島は、当然蚊も多いと聞いている。
夏に(海関係のレジャーじゃなく)南に行こうという発想が出るのも凄いと思うが、私には暑さより蚊対策の方が真剣に悩みの種になりそうだ。
とりあえず蚊除けスプレーと、蚊除けブレスレットと、電池式蚊取り線香は必須だな。
蚊除け効果のある服も出ていると聞くが、それも買った方が良いかも知れん。
行くことになったらだけどさ〜。

あと自宅用になんだけど、切実に蚊帳が欲しい。
夜中に蚊の羽音で起こされるほど、不愉快な事って無いもん。
最近じゃベッド用に天井から吊り下げる、一見天蓋に見えるような蚊帳(モスキートネットと言うらしいが)も出ているそうだ。
エアコンの風対策にもなるようだし、買ってみようかな。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

モスキートネット
Excerpt: モスキートネットって? モスキートって蚊ですから、いわゆる蚊帳(かや)ですね。蚊帳。蚊帳って呼び方だとイマイチグッときませんが、モスキートネットって呼び方に変わると、いきなりお洒落な感じになりますねぇ..
Weblog: 今何が流行ってんの?
Tracked: 2006-07-31 01:57
×

