2006年08月24日

#227 遅い夏休みを取った

初日の今日は、まずは昼近くまで睡眠。疲れてる時は寝るのが一番だもんね。
お次は馴染みのカイロプラクティック治療院へ行って、オプション追加して念入りに全身マッサージしてもらってきた。
その行き帰り、か〜なり珍しい野生のナマモノ達と遭遇。

往路では青鷺。
白鷺はウチの周りは水田だらけなので、この季節ならほとんど毎日見るんだ。でも青鷺だと、ちょっと珍しい。
スクーターで水田横を走っていくと慌ててバタバタ飛んでったんだが、一緒に逃げてった白鷺が子供に見えるくらい大きな鳥だった。

そして復路では、目の前を雌の雉(キジ)が横切っていった。
さすがに雉ともなると、「何年ぶりにお目にかかるんじゃ?」なレアナマモノ。少なくとも、うちの近所で見かけた事はない。
急ぎ足で通っていった雉ちゃん。せっかく逢えたのも何かの縁、もっと近くでゆっくり見たかったなあ。

ところで良く知られているジンクスに「黒猫が前を横切ると不幸に見舞われる」というのがあるが、雉に横切られた場合は何も無いのかな?
雉だと何となく目出度そうな気がするんだけど(笑)
明日から小旅行に出る事だし、幸先良い前触れだったら良いんだけどな〜(^_^)
posted by しろー at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

