2006年08月29日

#231 久々に本業復帰

「夏休み明けだから」ってのもあるけど、それ以上に他のサポートやら研修やらでほっとんど手を付けられていなかった本業に、今週いっぱいは復帰出来る事に。
しかし勝手を忘れまくってて、思い出すのに手間取った(苦笑)
それでもやっぱり本来の仕事に大手を振って戻れるとなると、精神的に非常に楽で助かる。
「覚えなきゃ!」「納期に間に合わせなきゃ!」と毎日必死になる必要が無いんだもんね。

だが、この平和も今週いっぱい持つかどうかなんだ、実は。
近々来月納期の、急ぎの仕事が入るんだよ。
事前に分かってた事だし、それはそれで何とか出来るように精一杯努力して頑張ってはみるよ。
だけど仕事を進める一番の障害は、「関わりのある部署&人間がスムーズかつ余裕を持って作業できる手順を提案しているのに、ちっちゃい事にこだわって手順を替えたがらない上司」の存在。
忙しくなると分かってる時期に仕事回すより、ちょっと工程変更して時間のある時期に作業が当たるようにした方がミスも少なく負担にもならないって事は、誰の目にも明らかだろーに。
なんでそんな意固地になるかね
プライドか?
んな役に立たんもんはさっさとドブにでも捨てて、部下が仕事しやすい環境作りに励んで下せえよ。

もしも「自分の提案通り」に進まないと気が済まんってーなら、代わりに納期伸ばしてもらわんとやってられん。
でもそれも半期締めの売上に勘定したいとかで、拒否られてるのが現状。
八方塞がりでやんなっちゃうわ〜(#T-T)q
posted by しろー at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

