2006年08月30日

#232 色々鬱陶しいったら!

最近、何故か寝付きが悪い。
気の向いた時にささっと横になれる畳ベッドがある弟の部屋に、本格的に越した方が良いのかも知れん。
あと“せんべい布団”と化している、敷き布団をいい加減買い換えるべきだろな。
どうせなら奮発して低反発マットを買おうかと思うけど、3万円超すので、それで躊躇している。
けど必要で欲しい物に対する散財なら、長く使える良い物を買うべきだとも思う。

ああ、必要と言えば、スーツ用の靴も要るんだった!
先日なけなしの一足が、酷使しすぎたのか裏が剥がれてお陀仏してしまって。
だが私の足に合う靴を探すのは、かなり至難の業なのだ。
だって「甲が高い・幅は広い・サイズもでかい」の三重苦のため、一般的な女性物なぞ、生まれてこの方、ただの一度も履けた試しが無いんである。
だからこそ大事に大事に使ってきた貴重な一足だったのに、先日から始まった研修は人前に出るわけでも無いのにジーンズ・スニーカー禁止っつーお堅い職場で、スラックスと合わせるとなるとその一足しか無くって、結果酷使してしまったんだよね。
次の研修は、もう来週に迫ってる。
この土日で靴屋巡りをしてとにかく一足手に入れておかないと、研修に履いていける靴が無いっつー最悪の事態に陥ってしまう。
だけどオーダーメイドが出来るほどの金銭的余裕は無いし、そこまでして「仕事の物」に金は出したくないし。

好きな物に金をかける時は、勇気は要るが満足感が残る。
けど、買いたくは無いし探すのも困難な、値段の張る物を「買わねばならない」となると、ストレスしか感じんよ(-_-#)

ああもう、ホントめんどくさい事になってるよなあ。
いっそ制服支給してくれ!>研修先
posted by しろー at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23037532
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。