2006年09月23日

#255 彼岸なので墓参りに行った

祖母宅には従兄一家も来ていた。
かなり久しぶりに顔を合わせる従兄の子に「私の事覚えてるか?」と聞くと、小学高学年の姉の返答は、「(ポケモンの)フシギダネが好きな人」(爆)
全く持ってその通りなんだが、何だかなな覚えられ方である(苦笑)
弟は弟で、「クワガタ(パプキンの事)まだ生きてるか?」と尋ねたら、「うん」と後じさりながら答える始末。そこまでビビらんでも、取って食やしねえってば(^_^;)
この子らに引っ張られて行った畑で一緒に苺摘みした春が懐かしいよ……ってこの春じゃなかったっけ。それとも去年?
それすら記憶が怪しいや(苦笑)

ともあれ祖母の顔も見たし、墓参りもしたし、久しぶりにお日様に当たったし、今日はそれなりに“地に足着いた”一日を過ごせたんじゃないかな。

明日は母が勝手に申し込んだ日帰りバスツアーで寺巡り。ほぼ半世紀ぶりに公開される秘仏を拝めるんだそうだ。
強引にでもどっか出かけた方が良さそうな精神状態だから、丁度良かったけどさ。
家に居た所で、グダグダしてるだけに違いないものな。(-_-)
posted by しろー at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24313789
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。