2006年10月19日

#280 パプキン羽化!

夕食後は頭痛のためさっきまでずっと寝てたんだが、飼育ケース覗いてみたら、昨日の記事で書いた子の羽化が始まってた。
まだ頭しか色づいてないのだけれど(身体というか羽やお腹はまだ真っ白のまま)、どうやら母親と同じエメラルドグリーン系のようだ。
でも脚はブルーに見える。
プラスチックケース越しなのでちゃんと確認できないのが、ちょっともどかしい(笑)
でも懸念してた近くで蛹室作りかけてた子がどっか移動したみたいなんで、何とか無事羽化できそうで良かったわ。

できたら赤系の子も欲しいのよな〜。
蛹を見た限り♀は少なくともあと3匹居るんで、どの子かは赤か紫か金茶になってくれると良いんだけど。
パプキンは同じ親から様々なカラーの子が生まれるのが楽しい、と言われてるクワガタ。
そう言われる真価を、うちの子らも是非とも発揮してもらいたいもんだ。
posted by しろー at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25778862
×

