2006年10月21日

#282 『ポケモン』でパルキア捕獲

『ポケモンパール』のパッケージになっている、今作の看板とも言えるポケモンをやっとゲット。
捕まえる時は「捕まえるんだから体力全部削っちゃ駄目だ〜!でもこっちも全滅したら話にならん(汗)」ともう必死。
しかもマスターボールっつー、使えば一発必中で確実に捕獲できるボールを「絶対使わん」と固く決意した上で臨んだ捕獲大作戦だったので、すっごいキツかった。
何がキツイって、向こうの技がこっちが連れてったポケモンの大半にかなり有効なタイプが多く、ともすると(お互いのレベルは大して変わらんのに)パルキアの技一発でこっちの子らが即戦闘不能にされてしまう事。
昔からドラゴンタイプは苦手なんだよ〜。
ギャラドス出てきたらそれだけでビビってる位。でも自分がギャラドスを使うのは苦手なんだよなあ。何で敵キャラはああも上手にギャラドス使いこなしてくるのだろう(泣)

話がずれた。
4回ほどリセットして、その間に「ムウマージなら急所に技を当てられん限り、回復しつつ捕獲用ボール投げられる!」事に気付き、戦闘が長引けば長引くほど捕獲しやすくなる“タイマーボール”や、高性能(という謳い文句で値段も高い)の“ハイパーボール”を投げまくっては失敗した挙げ句の果てに。
モンスターボールで捕まえちゃったよ(遠い目)
このボールは一番初期から買える、最低ランクの性能の道具なのにさ(=_=)
もっとも今までの作品でも「実はモンスターボールが一番捕まえやすい」との噂は散々聞いており、自分も“伝説系”のポケモンはほぼ全てこれで捕獲してたので、「ああ、やっぱりこれが一番有効なのか」と半ば諦めにも似た納得をしたんだけどね(苦笑)

んで捕まえてみたパルキア君の感想は、「使えねーっ!(絶叫)」だった。
いや、極めれば使えるんだろうけどさ。何か良く分からん技ばっかり覚えてて、自分が使うにはちょっとしんどそうな技が多くて。
あああ、カイリューとルギアとカイオーガが恋しい……ついでにバタフリーとエアームドとフシギダネも!!。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし今回の作品、寒い地方がモデルになってるからしょうがないんだろうけど、炎タイプのポケモンが(おそらく)ポニータしか居ないってのは辛かったなあ。草タイプと水タイプはわんさか居るのに。
それが分かってたら、最初のポケモンにヒコザル選んだよ。
予想通りめっちゃ好みのタイプに進化したしぃ!
西遊記大好き人間に、あの最終進化系は目が眩みそうな位に格好良すぎだ!!
今回の“最初の三匹”はどれも格好良い進化を遂げたとは思うが、その中でも唯一「ああ予想と違う方向だ……」って進化をしたのが自分が選んだカメ(ナエトル)だっただけに、余計に悔しくてしょうがない。(ワニガメみたいな見るからにトゲトゲしたカメになると期待してたのに、何じゃあの背中は?)
ポッチャマの進化もばっちり予想通りでなかなか好みだったから、三倍悔しいよ(T-T#)
もっとも今までず〜っと“最初のポケモン”には草タイプを選んでいた意地があるから(チコリータ最初から最後まで好きじゃなかったんだがな)、分かっててもカメ選んだとは思う。
思う、が、悔しい。

誰かヒコザルかその卵譲ってくれんかな?
ポニータ意地で育ててるけど、今まで愛用した事のないポケモンなのでなんとなく馴染めぬ気分でつまんないよ……。(´・ω・`)
posted by しろー at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25884754
×

