2006年11月14日

#306 ブルーベリー育ててみたい

と思って育て方調べてみたら、収穫まで3年もかかるとあってガックリ。
3年待つのがまどろっこしいってのもあるけど、何より3年も枯らさず育てる自信が持てないんだもの(=_=;)
不精者の私に、暑くて寒い盆地の気候を無事乗り切らせる自信は全く無いザンスよ……。

だいたい育ててみたいな、と思ったきっかけからして単純すぎ。
宇陀行った時に、道の駅で地元の人達が開いてた市に出てたブルーベリーの和菓子が美味しかったから、っつーのだもん(爆)
※ブルーベリーは宇陀の特産品らしい。夏も涼しいから栽培に向いてるんだろうね。

いやでもホント、ブルーベリーとあんこが合うとは、露ほども思わんかった。
ブルーベリーの酸味とあんこの甘さが、絶妙にマッチするのよな。
よくよく考えてみれば苺大福と同じようなもんだから、美味しくて当然の気もするけれど(笑)
でもホントに美味しかったのよ。
それでブルーベリーの栽培したいって思う私も単純だが(^。^;)

木イチゴ系(ブラックベリーとかラズベリーとか)なら1年で収穫出来るようだし、ちょっとそっちで考えてみようかな〜。
でもその前に、ちゃんとローズマリーとレモンバームとミントの冬越しさせられるよう、準備してやろうな自分。
あとパプキンの寒さ対策も忘れずにね!(←言い聞かせないとやらないズボラな私)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。