2007年01月15日

#368 NEWパソコン無事起動

しかし動作確認や各種設定をしようにも、予備マウスがひとっつも無くて断念したよ。orz
兄弟が置いてったり送ってきたりしたのが何個か(兄弟はわりと頻繁にパソコンパーツを組み替える人間なので色んなパーツが余ってるのだ)、絶対あると思ってたんだけどなあ。

「古いパソコン(=現在使用中のパソコン)のマウスを繋げば?」と言われればそれまでだが、古いパソから新しいのに移動させたいデータがかなりあり、しばらくはどっちも同時に動かす事が多いと思われるので、それぞれマウスもキーボードも必要なんだよね。
幸いキーボードはPS2接続タイプもUSB接続タイプも、両方1コずつ転がってて助かった。
あとLAN用のHUBもあるんで、パソ同士繋いでのデータ移動も問題無し。
こんだけパーツが転がってると有り難い事は有り難いが、しかし肝心要の一番使いたいマウスが無いってのには、ちょっと間抜けで笑えるよ(苦笑)

ともあれ無い袖は振れん。
ブラウザやらウイルス対策ソフトやらは、マウス手に入れてからだな。

あとNEWパソ設置のために一時しのぎで兄弟の部屋に動かした、私の荷物をどーするかも、今後の大きな問題である。
本棚を動かして、机を兄弟のと交換して、パイプ製のハイベッド廃棄してしまいたいのだけれど、ベッドはネジが錆び付いていて解体するのはかなり苦労しそう。
でもこれを捨てねば、部屋の改造、ひいては“床での生活”は夢のまた夢なのだ。
今月中に何とかできるよう、ちょっと計画練ってみるか……。
posted by しろー at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31476213
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。