2007年01月18日

#371 改札に嫌われた

他線への乗換駅の改札で、定期がど〜しても通らない。
何度通してもエラーで「ピンポ〜ン♪」連発。
朝の通勤ラッシュ時だったので、えらく焦った。(=_=;)
「自分の駅の改札は通ったのに何で?」
と疑問を抱きつつ駅員さんに助けを求めると、定期はともかく乗換線の切符はきちんと通っているので駅構内に入れたげますから電車に乗っちゃって下さいとの事。
ひとまず行きはこれで無事(?)に出社出来たのだけれど、帰りにやはり引っ掛かった。

帰りはラッシュ時間は過ぎていたので、複数の改札で通らないことを確認した上で、駅員さんに陳情。
すると
「定期の磁気がおかしくなっているようなので、再発行になります」
だって。
だが私の定期の残り有効期間は、あと10日足らず。
となると継続して新しい定期購入したって手間は一緒なんだよね。
つー訳で電車一本遅らせて、定期買って帰ったのだった。

しかしこんな事初めてだよ。
何が悪かったのかなあ?
折り曲げたり傷を付けたりはしてないし、磁気が狂うような物と一緒にした覚えもない。
第一そんな物と一緒にしたら、真っ先におかしくなるのはPitapaのはず。
でもPitapaは至って正常に動作してんだよね。
謎だ。
posted by しろー at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。