2007年01月24日

#377 あと一頑張りなんだけど

月末の納期までに、仕上げられるかなあ……?(遠い目)
30日までは、絶対に気を抜けない。
頑張らねば。
てな状況なのに、差し当たって急がない内容の雑談で食い下がらんで欲しいぞ、相棒!

相棒は悪い人じゃないし、きっちり仕事してくれる人だし、そういう意味でとても信頼している。
雑談が気分転換になってるのも分かる。
でも現在とても切羽詰まった状況なのは、重々分かってるはずなんだ。
だいいち相棒の作業が終わらんと、私の作業が出来んのよ?
その事もちゃんと分かってるはずなんだが。

雑談内容にしたって「それ以上は詳しくは知らない」って言ってるのに、「何で?」って追求されても、答えられんものは答えられん。
人には散々「調べる手間を惜しむな」って説教してるんだから、暇な時にでもゆっくり自分で調べてくれよ。
でなきゃ「また今度ね」でえーやん。

探求心&好奇心が旺盛なのは良い事だと思う。
思うんだけど、今優先すべきはそれでは無い。
その説明で私の手が止まり、聞いてる相棒の手も止まる。
適当な所で打ち切らせてくれんかなあ……。

と言いたい所をぐっと抑えるのも疲れる。
あと数日、納期に向けてスパートかけたいんだ。
頼むから、こっちの集中力を切らんでくれ!(>_<)
posted by しろー at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

