2007年01月30日

#383 焼き芋が旨い

特に皮のすぐ下にある、見るからに繊維質たっぷりの身の部分。
ホクホクの柔らかい中身も好きだけど、私は昔っからこういう「食べ応え」のある部分が好きなのだ。
おやつ昆布とかタクアンの皮とか、そーいうの。(笑)

この焼き芋は、結局入院したばーちゃんが「食べたい」っつーんで、日曜日に見舞いに行く時に買った。
しかし1本丸々なんぞ、そうそう食べきれる訳もなく。
残した分を貰って帰り、そのまま忘れてたのを、夕飯代わりに1/4ほど食べたのだ。
残業続きの今、帰宅してから寝るまで2時間もないから、これくらいの量で丁度良いや。(カロリーは知らん。でも寝るまでの時間考えたら、採りすぎじゃないかって気がするな……)

明日は早い事だし、風呂済ませて寝よっと。
posted by しろー at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

