2007年03月21日

#435 今日は春分の日

ってことは、もう昼と夜の長さが一緒になったんだよね。
ついこないだまで「夕方になると外が真っ暗だねえ」と言ってたのが、嘘のようだ。
月日の経つのは早いな。
それだけ自分が歳を食ったって事でもあるわな。ハハハ。

お彼岸でもある今日、私は休日出勤。
しかし昼過ぎで作業を終えられたので、東洋陶磁美術館で開催中の『鍋島』展を観に行った。
既に観に行っていた知人や家族から「良かったよ」と聞かされていた通り、見応えのある焼き物ばかり。
解説も詳しく読みたかったけど(技法に興味がある)、人出が多くて解説を読んでいると時間がかかりすぎると判断し、展示品の鑑賞に集中。
その代わり図録を買い、解説は家でゆっくり読む事にした。

と思いつつ、帰宅してからは図録そっちのけでDS三昧。
というのもプレステ2でハマったゲームのDS版が出たところで(昨日買ったのがそれ)、どうせなら見ていないEDを見ようと躍起になってしまったのだ。
これでしばらく『世界樹の迷宮』は放ったらかしだろうな。(苦笑)
しかし“女性向け恋愛ゲーム”である『ときめきメモリアルGS』で、女の子キャラの攻略に全精力注いでる自分ってどうよ?と思わんでもない。
まぁそれが私なんだけども。(^-^;)
恋愛イベントも男の子キャラも良くできてるんだけど、それより女の子との友情イベントとか学校行事とか部活とか、高校生活そのものが楽しいんだよ、このゲーム。
自分の学生時代を思い出して、懐かしくなるっていうか。
……やっぱりしばらくは『GS』やり込んでそうだなあ。(苦笑)
posted by しろー at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。