2007年03月28日

#442 昨日傘を無くした

電車でドア付近に立てかけたまま、持って降りるのを忘れてしまった。
滅多に持ち歩かない長傘だったのもあって、持って帰った事自体、綺麗サッパリ失念しちゃってて。
でも駅員さんが、すごく丁寧に親切に対応してくれて。
そのおかげで、何か心がほっこり温かい。

傘自体は間に合わせで買った安物だから、さほど未練も思い入れもない。
それに忘れたのが電車の中なので、もし誰かの帰宅のお役に立ったのならそれで良っか、とも思っている。
要は気の持ちようってことかも。
「あああ傘無くしたっ、アホか自分! 今日はアカン日やった〜(T-T)」
と思えば、そういう一日になるものね。

見つかれば良し。
見つからずとも、誰かが役立ててくれたと思えばそれで良し。
どっちでも『良かった』っていう結論。
それが一番『良い事』だね。
posted by しろー at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/37120386
×

