2007年03月29日

#443 水晶にハマりつつある

原石は、ほんと見てて飽きない。
先日京都で通算3つめの水晶を買ったばかりなのに、昨日手頃な値段の中国産クラスターを見かけ、つい財布の紐を緩めてしまった。(苦笑)

今日アップした写真は、全て京都で購入したもの。
水晶

左の一番大きいのが、先日手に入れたブラジル産の水晶。
この塊を見ていると、昔の人は水晶を“氷の化石”と思っていた、というのが凄く納得できる。
右奥のピンクっぽいのはヒマラヤ水晶で、右手前はブラジル水晶。
昨日仲間入りした中国産のは後日写真をアップするつもりだが、細かい結晶がびっしりとついていて、実にクラスターらしいクラスター。
どれも個性が違っていて、全てがお気に入りなのだ。

でも実は他にもまだ気になってる水晶があって。
ルチルが入っている上に、レコードキーパーと呼ばれる模様のある、結構大きめの原石。
それはかなり良いお値段なんだよね。(私の小遣い的には、だけど)
さすがにちょっと躊躇するなあ。
でも来月になってもまだ残ってたら、本気で考えてみようかな……。
posted by しろー at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/37208819
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。